深く考えてもいいことないよ。

思考放棄しかけてる10代の雑記

雑記2 もしも空が飛べたなら

 

f:id:la_recolte:20160428221136p:plain

 

 

ゴキブリ。

 

噛まないし毒があるわけでもない。めちゃくちゃ汚いけどぶっちゃけ洗えばなんとかなる。

人間、イケメンも美女もみんな体内に汚いもの貯めてるんだからそう考えるとマシになる。

 

でもやっぱり遭遇したくない。本当に会いたくない。ゴキブリ。本当にヤダ。

 

 

 

 

私は今日、ゴキブリに全裸でビンタした。

 

 

お風呂場でのこと。シャンプーからリンスに移る行程で、後ろをなんとなく振り返った。

今思えばきっとあいつが見ていたんだと思う。

私のサービスシーンを。

ゴキブリが。

 

そして見つめ合うこと5秒くらい。時間が流れるのがとても長かった。

 

彼も私も感じていたことは一つ。

 

どちらかが死ぬまで終わらない戦いだ。


地球最強の生き物ゴキブリ

vs

防御力0の私

 

果たして先手を取ったのはGだった。

あろうことか決死の特攻をしたのだった。全裸の私に。

 

一つだけ、考えて欲しい。もしあなたがGだったらこんなときどうする?

私なら間違いなく逃げる。あなたもそうだと思う。

 

人間ごときに捕まえられないスピードで野太い悲鳴をあげるデブの横を素早くダッシュしてジャパニーズニンジャが如く隠れるのだ。

 

なんでお前はこっちに来たの。

 

ビンタすると彼は割とあっさり死んだ。動かなくなった。燃え尽きていた。寿命だったのかもしれない。

 

私はあまり虫とか気にしないタイプなのでそのまま一応怖いからティッシュで包んで洗剤をしこたまかけてゴミ袋の中に入れて封印した。

 

手を洗ってリンスをしている時、ずっと考えていた。

 

なぜ彼は私の方に飛んできたのか?

 

 

 

 

 

 

 

アホだからだ。

 

明日も朝から学校があるので寝る。